まめの日常。

台湾での日常や台湾公演のこと、中国語でヲタ活とは?などなど…

はじめまして。

こんにちは、日本は三連休明けですね。

夏も本格的になってきた7月16日思い立ってブログ開設しちゃいました…!

前にもアメブロ書いてたのですが、まあ三日坊主、学生で時間あったのに…

FBのページも結局放置、さて続くのか、と思われると思うのですが…

三度目の正直です。

気合い入れなおして頑張ります。

 

なぜブログを始めるに至ったかというと

  • ここ数年台湾留学する学生がどんどん増えている
  • 台湾の大学卒業→台湾就職の情報が少なすぎる!
  • 私がヲタ活を通して学んだ役に立ちそうなことの発信(郵送や振込etc)
  • 台湾のチケッティング方法をしっかりまとめたい
  • 私と同じような台湾にいる日本人ヲタクへの情報発信
  • 中国語でのヲタク用語…

沢山理由があって、Twitter、IG、FBだけでは書ききれないことばかりだったので

ブログの方がいいかなと思い、始める決意を致しました。

申し遅れましたが、アイドルが大好きなヲタクです(歴21年)、純血です(?)

台湾の学生生活と平行していろいろやってたら

現地のヲタクにも現地のヲタクだと間違われるくらい(実際あながち間違いではない)

その経験を生かして、郵便の発送や振込方法、とかも紹介していけたらと思います。

Twitterで台湾チケッティングのこと翻訳して解説していたら

結構バズったりしちゃったので、それも再度掲載し直しておきたいな~と。

色々入り混じりますが、それもまめなので

暖かく見守っていただけたら幸いです。

 

プロフィールも書いてますがざっくり自己紹介しますね。

まめ(24)

宮城県仙台市出身

一人っ子/母子家庭

宮城県随一の私立高校卒業(通ってた人にはわかるネタ)

彰化縣の田舎科技大学卒業

左利き(書き、箸)

音楽好きです、クラリネットとエレクトーンやってました。

運動音痴だけど小学生の時に唯一水泳習ってたので出来る。

お酒大好き、食べるの大好き

もっぱらインドアだけど歩くことは嫌いじゃない。

暑いのか嫌い(なぜ台湾来た?)

冬が好き(夏生まれ)

毎日はタピりません。

台湾いるのにマンゴーが嫌い。

台湾語はよく使う単語だけ、しゃべれない。

見た目が現地になじみ過ぎて老人からは基本台湾語で話しかけられる。(適当に返す)

台湾でよく道を聞かれる。

 

まあこんなもんですかね?(全然ざっくりじゃない)

ヲタクのことはまた別途書きますね~!多分

 

これから更新頑張ります~以上!