まめの日常。

台湾での日常や台湾公演のこと、中国語でヲタ活とは?などなど…

中国コスメ「PERFECT DIARY(完美日記)」購入レポ(?)

こんにちは、まめです。

9/18-27で中国に出張~!(マジ疲れたお疲れ私)

ほんで9/21は土曜日でお休みだったので、広州へ足を運んで

現地で留学(?)している魚座ちゃんに会って参りました♡

 

 

Twitterで見かけた方も居るのでは…?

広州に旗艦店があると言うことで…

連れてってもらいました(〃°ω°〃)

(魚座ちゃん本当にありがとー!)

 

店舗情報

住所:広東省広州市天河区正佳広場1階1B054

(广东省广州市天河区正佳广场一层1B054铺)

交通:地下鉄1号線体育西駅G出口/体育中心駅D3出口

 

広東省中心に店舗拡大してます。

他には重慶市、成都市、西安市…にあります。

↓↓↓から店舗情報確認出来ます!

mp.weixin.qq.com

 

店舗内は人で溢れてて…………

(写真全然撮ってなかったわ、失態)

f:id:mame_x_31:20190922131740j:image

★単体アイシャドウ

キラキラしてて可愛い

迷った~めっちゃ迷いました!

発色どれも良かったですけど

私自身暖色しか使わないので…

購入したのも暖色ばかりです…(すみません)

f:id:mame_x_31:20190922131736j:image

f:id:mame_x_31:20190922131744j:image 

★パレットアイシャドウ

なんかもう可愛い!!!!!!!!

(可愛いしか言ってない)

今回直前に台湾の友人が購入したかったが買えなかったと言っていて

私がたまたま明日行くよ~買ってこようか?で

パレット2つお願いされてて

自分単色ばっか買う傾向にあるんで

パレットないし~…で流されて買っちゃった( ˊ ᵕ ˋ )

 

ファンデーション等は

全く全然見てないです(おい)

(役に立たない系ブロガー)

まず最近私自身ファンデーション使ってないんです!

(ただ丁度ないんだけ)

(ファンデーションだけはちゃんと合うもの使いたくて今探してます)

(シュウウエムラにしようかESTEE LAUDERにしようか…むしろおすすめ教えてください)

(お鼻テカリがち死にたい)

(クッションファンデではなくリキッド派)(どうでもいい)

 

私のメイク事情は置いといて

リップやルージュなどは手元にありすぎるのでパラッと見ただけです(写真撮れよ)

発色はいいけど乾きがちらしい…

私3CE使ったんですけど皮べろべろになった人なので(普段からべろべろ人間)(ちゃんとケアしろ)

ルージュだけはシュウウエムラかシャネル、を使ってます。

(1本だけ中国コスメのCARSLAN卡姿兰のルージュ使ってます!)

 (これはまた別途紹介することがあれば…しますね)

 

とりあえず今回買ったもの!

どーん!

f:id:mame_x_31:20190927172437j:image

☆探险家十二色眼影(01 小猪)

☆收藏家单色眼影 D01 D02 L06 L07

(パンダとレッサーパンダはお友達から頼まれたものなので開封してません)

(他は試供品で下地とBBだったかな、香水と化粧落とし、ポーチくれました!)

丁度500人民元買うと100人民元オフの活動してたので、めっちゃお得だった!


f:id:mame_x_31:20190927172431j:image
f:id:mame_x_31:20190927172443j:image
f:id:mame_x_31:20190927172427j:image
f:id:mame_x_31:20190927172423j:image
f:id:mame_x_31:20190927172446j:image
f:id:mame_x_31:20190927172434j:image

 さーっと塗っただけでこんな感じです。

発色良くて大満足ぽこぽこ丸~!(古)

INNOCENTはまじ分かりにくいからどう使うべきなのかとも思ったけど案外使ってみると使える…!

 

 

一応化粧した感じめっちゃ分かりにくい上に本人一重で

すみませんブスでメイク下手くそが通ります。 

f:id:mame_x_31:20190927172946j:image
f:id:mame_x_31:20190927172943j:image

これはパレットの

INNOCENTとTAILをベースにまぶた全体にのせて

OINKを一重で隠れる部分から目を開けた時少し見えるくらいまでの幅にのせて

その上にさぁああっとSLEEPYのせました!

下まぶたはPIGLETベースにしてROSEATEを。

f:id:mame_x_31:20190927172939j:image

 これは27日台湾戻ってくるときに遊んでみた(え)

まずこのカラコンが気に入ってます!

(本当に自分一重重すぎ死にてえ)

上は安定INNOCENTとTAILを全体に

いつもの隠れる部分から見えるくらいの幅にPIGLETをのせ

目尻にPLUMを、その上からROSEATEをさぁああっと

下まぶたにもPIGLETをベースにしてから

D02 を!めっちゃかわいいよ!!!!!!!!

ブスだけど目元見るたびにまにましてた…くっそかわいい…(アイシャドウがな)

パレットのDEWY、JOVIALITY、(多分)BLOSSOMはまだのせてないです。

SCENTは涙袋の強調にいいかも!

D01は明日使ってみたいと思います~!いえーい!

L06とL07の使用もお楽しみに!

 

全然レポがレポじゃないけど

以上、まめでした!

(参考にならんくて本当に申し訳ない)