まめの日常。

台湾での日常や台湾公演のこと、中国語でヲタ活とは?などなど…

ヲタクに貯金は難しい。

こんにちは、まめです!

お久しぶりです。

放置しててすみません、お題何にしようかな~

と悩んでたら月末になってた/(^o^)\

 

で何書こうかな~って迷った挙句需要ないんですけど

「まめのヲタク歴史」

をここに残しておこうかなと。

時が経った時に見て自分アホだな~と思えるように、です(笑)

なのでしばしお付き合いください。

 

時は遡って3歳(3歳)

ここで私は現場デビューします。

初めてのコンサートはV6*1

完全なる三宅担のママの影響です。

私は当時ティガの影響で長野くんが好きでした。

ここからアイドルヲタクとしての英才教育が始まってたんですね…。

ピカチュウの服着せられてコンサート連れてかれたり、

コンサート中爆音なのに寝るし

それを親子席*2前に来たメンバーが二度見するww

幼稚園の夏休みとかしょっちゅう東京連れてかれてました。

思い出の横アリと代々木(しみじみ)

土曜朝仙台→東京、コンサート、東京→仙台

日曜朝仙台→東京、コンサート、東京→仙台

と日帰り2Days*3してたらしいです、アホすぎる。

ママも雑食気質だったので(親子だなあ)

TOKIOのライブも数回参戦した。

あと昔はカミセンも活発だったので…(過去形)

小学校の遠足終わって速攻家帰って

サンプラでカミセンとかあったな…(体力底なしかよ…)

 

親子席卒業した小3年の夏、私とママ一生忘れもしない…事件が起こったのです。

その日の席は運よく親子席の真後ろ!*4

まだ背が小さい私でもよく見えました。

親子席の場所はメンバーも知ってるので結構頻繁に来てくれるんですよ。

昔サインボードがあったじゃないですか。

今はサインボールだけだけど。

長野くんが投げてくれようとしたら手前の親子席に落ちてしまって

ごめん!ってジェスチャーしてくれたところに森田さんやってきて

長野くんがごにょごにょ…森田さん指さして狙い定めて~…

ストンって私たちの座席の下に落ちたんです!!!!

ママが取って、森田さん確認したら戻っていきました…

それ以来コンサートへ行くときはそのサインボード*5

願掛けしてから参戦するようになりました。

森田さんと私達親子いろいろ縁がありまして、

森田さんって小さい子供に優しいんですよ。

私結構見つけてもらってて、お手振りいただいてて

小4の秋、10周年ツアーで握手会があったんですけど、

それに当たりまして行ってきたんです、仙台市体育館。

 その時の並び順が睡眠時間が長い人順で多分長野くん坂本くん辺りが一番初めで

イノッチ、岡田くん、健くん、森田さん*6だったんです。

私はもう応援してます!ぐらいしか言えなかったんですけど、

ママの前に並んでて、最後の森田さんが握手したままちょこちょこ

歩いてついてきてくれたんです。

後ろにいたママはびっくりしたらしいんですけど(笑)

(森田さんと握手と思ったら本人がいなくてww)

そんな森田さんとの縁、懐かしいな~…

 

小3小4あたりは仁亀合戦でKAT-TUN聞いてました。

ハルカナ約束はまじで青春です。(笑)

小5は友達の影響で関ジャニにはまります。

そこから自分のお小遣いで雑誌買うようになりました。

私はもっぱらduet派でした(派ってなに)

切り取って張り付けてノートデコレーションしたりしてましたねえ、アホ。

小5夏ぐらいには探Qでクラスの女子に山田くんブームが起こるんです。

ちょこちょこジュニアも雑誌見ながら勉強して

初代Hey!Say!7がデビューしてずーっとみんなでそれ聞いたり

その後してすぐJUMP結成してみんなCD持って登校したり…

おかげで傷だらけだった私のCD…ww

UMPのメイキングで「好きな食べ物は鯖です。」と言った伊野尾くんにズドン!(笑)

クラスはほぼ山田くん推し多い中で私は伊野尾かな~で大ブーイングだったあの頃(笑)

 

まず私中1ぐらいまでMD*7で音楽聞いてたんですけど、懐かしくないです???

知ってます?MDって、知らない人は調べてみてくださいね(笑)

結構NEWS普通に太陽のナミダもST*8もABOも買ってて案外好きだったんだな~って。

中1の夏休みはグッズだけ買いにSUMMARYの現場*9に足を運びました。

たまたま東京に行けることになったので、場外で向こうにいるんだなあってドキドキしてた。懐かしい。

そして中2のGWに友達と初めてのJUMPの宮城公演に行きました、、、

あれが私は最初で最後だと思ってましたね完全に…

あの時は本当にバックも最高でBIも居たし、植草くん*10とか、

多分私の好きな野澤くん*11もいたと思う。

もちろん今のストメンもいたし、うわ~まじ得したってずっと思ってる。

森田の美勇人くんも萩ちゃんもいたいた、

あの時萩ちゃんにお手振りしてもらって

萩ちゃん推す…!!!ってなったもん(チョロ)

 

夏には友達に誘われてテゴマスのライブに行きます。

その時はなんとなく手越くんのうちわ持ってたんだけど、

公演終わったら増田さんに堕ちてた。

死ぬほど調べて増田さんソロの「pumpkin」*12を見てもうズドン!(2回目)

もうそこからテゴマスもNEWSもドハマり。

少クラももちろん見てたからあの頃めっちゃ楽しかったな~

キスマイもハマってた(出たよ雑食)

中3の春はキスマイも行った(行ったんかい)

 

その後6月辺りからじわじわ、友達の影響で東方神起にハマり出すんですよ。

ユノかっけえし…呪文狂ったように見てた、目に穴空くほど。

地球で恋愛中もめっちゃ見たし、ハッピートゥゲザーも死ぬほど見て死ぬほど笑った。

そっからSMを知って、スジュを少女時代をSHINeeをf(x)をって知っていくんです。

受験とのお供はK-POPでした…懐かしい…

高1変わらず大好き韓国女みたいな生き方して、体育祭で3年にトンペンがいる!?って判明するのですが、その方は、うんあのほっそい人*13なんです(笑)

ダンス部入ったりもしたけど先輩と上手くいかなくてやめた草

でも同級生に山田担の子いたからジャニーズの話はよくしてた!

コンサート行ってきた~とかよく聞かされてたっけ。

 

高1冬にシウォンさんのドラマイベント*14行ったり、高2はコピユニとめたんこ仲良くなって毎週週末が楽しみだったり*15、スパショ4両日参戦して夜行バスで帰ってきて朝仙台着いてそのまま学校行ったりしたっけ(笑)

くっそハードな生き方してたな。

夏休みはSMTも行って*16、めっちゃ楽しかった。

高3春はソシコン、それが最後の9人だったんだけど…行ってよかったなって思うもん。

夏には台湾へ行くこと決めてヲタ活(現場)断捨離して、高校卒業しての春ウネコンは行った。

台湾でも親の金で生活してるのに普通にスパショ行ってしまったし(アホ)、年明けて2015年の夏はSMT*17行ったし、それが最後のジョンヒョンとカンインさんとヘンリたん、チョウミさんだったかな。

天井席だったけどめっちゃ楽しかったもん~~~~周りめっちゃトンペン*18だったけど。

 

2016年の春にセブチにハマるんですね、イェップダで、中間テストなのに。

一応ジョンハン入りです。

CARATJAPANも出来立てですぐ入りましたよ…

中野行かなかったことちょっと後悔しましたけど、9/10台湾戻る時まさかのパフォチと同じ日に空港着いて、お出迎えしました…へへ。

ディノちゃんかわいかったねえ…

2017年冬横アリも2Days行きました、そこでああディノジュン好きなりました。

めっちゃ楽しかった…

夏はEDGEコン埼玉2Daysに台湾…楽しかった死ぬほど。

そこで私が台湾公演のこと訳すようになりました。

台湾公演=まめはなみたいになったのもセブチのおかげです。

そのおかげでたくさんの人から感謝され、中国語やっててよかったなあって。

いっぱいお友達も出来ました!すごく感謝!

みんなありがとうございます…(´;ω;`)♡

 

2018年冬あるきっかけでnoovyという台湾のバンドを知り2月たまたま私も仙台いる時にリリイベがあっていきました。

中国語出来ることに盛り上がってくれて顔覚えてもらってすごい嬉しかった~!

そこから地味に追うんです。3月台湾でのイベントも行き、5月の台湾でのライブも8月のリリイベ行ったし2019年も5月ライブ行きました、ラストハンク…ヲタクしてんじゃん私、キモイな

 

なぜ私がここまで韓国までめり込んだのにまたジャニーズに戻ってきたのかというと…

ママの影響で「花男」「花晴れ」と漫画読んでて、ドラマも見てて、

2018年春、花晴れドラマ化と聞いてみなきゃ!と同時に

「お笑いスター」を見つけて今誰おるんだろ?って見たのがきっかけです。

花晴れで紫耀くんを知って、キンプリを知り、お笑いスターで関ジュを思い出して、ジーコが!室くんが!

丈くんも知ってたから頑張ってるんだって、見てたら懐かしくなっちゃって。

それに西畑くんの演技に惹かれるものがあって気づいたらドハマりしてたし、

6月キンプリガーデン応募して当たって行ったし、ジャニショ行ってたし、

8月は気づいたら大阪で少年たち見てた。怖い。

関ジュから戻ったからかWESTも目に入るようになって、

なんでかエージェントWESTを見てハマるようになったかなあ。

後は必死にライブ見てすっごい楽しそうとか思って。

それで9月神ちゃんに会いにオセロー見に行きました。すっげえフッ軽。

NEWSに戻ってきたのは夏にゼロを見て生きろがすごく好きで、

で多分Twitterかなんかで増田さんでも見たんじゃないかな?

生き物苦手な増田さんのまとめ見て一気に引き戻されたwww

一瞬それはもう一瞬で引き戻されて気づいたらEPCOTIAのDVD予約してた、怖いよね。

でも2019年初めぐらいだったと思う。

ホント今年の話、仕事探せよ真面目に(笑)

でもなんだかんだ変ラボ*19とか普通に夏休みやってて見てたのになんで引き戻されなかったんだ?思ったし

カウコンも毎年なんだかんだ見てた、見ないと年越した感じしなくて。

ホントは去年関ジャニ行きたかったんだけどバタついてて行けなくて、だから今年台湾JUMPちゃんと行けてほんとによかった~。

10年前のコンサートに一緒に行った人と10年ぶりのJUMPはなんかおかしくて新鮮だったな(笑)

とボンジアで鳥肌立って泣きそうになってそれで全て引き戻されたwww

てな感じで12/30ありがたいことに東京ドーム参戦予定ですのでよろしくお願いいたします。

今年の夏は7ORDERも行ったよ~(ガチじゃん)

 

こんな感じかな?

5000字近くも書いてんのキモイなマジで。(本当にキモイ)

 

と言うことで回り回って並行ヲタクしてるのが

お金が貯まらない原因だと思ってます←

を言い訳にしてるんだけどね。

 

皆さんもヲタク歴史振り返ってみては……?笑

くだらない話にお付き合いありがとうございました。

ご観覧ありがとうございます。

以上、まめでした!

*1:バックJr.が黄金時代の時控えめに言って思い出すだけで死ぬ

*2:現着席ブロック

*3:宿泊費より交通費の方が安かったらしいママ談

*4:結構隠れ神席

*5:ちなみにイノッチのサインを真似した健くんのサインと森田さんのサインのもの

*6:睡眠時間ゼロだったらしい

*7:ミニディスク、正方形のもの

*8:SUMMER TIME

*9:お台場の特設会場だったよね

*10:樋口裕太くん、今は2.5次元俳優みたいになってるよね

*11:野澤祐樹くん、最近は舞台とかNEWSか嵐のバック、いいとも青年隊もやってたよ

*12:DVD「Never Ending Wonderful Story」参照

*13:ジェンダーレス男子って書いたら分かっちゃうよね~出身校ばれる

*14:アテナたまアリ

*15:恋しすぎて泣いてた

*16:ソルリはここが最初で最後だったかも

*17:NCTデビュー前拝んだのもここ

*18:チャンミン出てくるまでびっくりするほどみんな仏

*19:ホラーVRのやつ最高に好き