まめの日常。

台湾での日常や台湾公演のこと、中国語でヲタ活とは?などなど…

SEVENTEEN WORLD TOUR ODE TO YOU IN TAIPEI チケッティング翻訳

こんにちは、まめです。 待ってないかもしれませんが、一応翻訳させていただきます。 なお Twitterまめはなアカウントは12月22日から一度REST致します。 質問等につきましてはチケッティング前までにお願い致します。 それ以外は基本的に質問箱、モーメント…

黒い犬と私。

こんにちは、まめです。 今回は今の私の状態についてお話しようと思い、 ブログを書かせていただきます。 黒い犬と聞いて、私と同じKドルヲタクの方は ジョンヒョンさんのことを思い浮かべるのではないでしょうか? そうです、私は今彼と同じうつ病の治療を…

ヲタクに貯金は難しい。

こんにちは、まめです! お久しぶりです。 放置しててすみません、お題何にしようかな~ と悩んでたら月末になってた/(^o^)\ で何書こうかな~って迷った挙句需要ないんですけど 「まめのヲタク歴史」 をここに残しておこうかなと。 時が経った時に見て自…

Hey! Say! JUMP LIVE 2019 in Taipei注意事項

こんにちは、まめです。 主催からの注意事項を軽く翻訳させていただきます。 参加される方は目を通して頂きますようよろしくお願い致します。 公演時の注意事項 皆様の安全を考慮し、マナーを守らない方々(録音録画機器の持ち込み、大きな応援ボード、高さの…

Hey! Say! JUMP LIVE 2019 in Taipei グッズ情報

こんばんは、まめです。 本日現地販売の情報が出ましたので 翻訳させていただきます。 ぜひぜひ参考になさってください。 なお、私はここに書いてあることのみ訳しますのでそれ以外のことを聞かれてもお答え出来かねます(><) (スタッフでもないので笑) ご…

中国コスメ「PERFECT DIARY(完美日記)」購入レポ(?)

こんにちは、まめです。 9/18-27で中国に出張~!(マジ疲れたお疲れ私) ほんで9/21は土曜日でお休みだったので、広州へ足を運んで 現地で留学(?)している魚座ちゃんに会って参りました♡ ごめん今までPERFECT DIARYって名前だけは知ってて全然気にしたことな…

tixcraft会員登録

こんにちは、まめです。 久しく更新できず~…すみません><! 本当はJUMP前にやりたかったけど時間がなくてできなかった tixcraftの会員登録方法を改めて!紹介したいと思います。 そのうち他のサイトもぼちぼち紹介出来るように頑張ります~! tixcraft会…

JUMP台湾グッズについて

こんばんは、まめです。 グッズについて情報が入りましたので 至急ブログにて訳させていただきました。 皆様必ず一読して頂きますよう よろしくお願いします。 Hey! Say! JUMP 2019 LIVE in Taipei OFFICIAL GOODS ONLINE STORE 予約販売期間:7/31(水)日本時…

私からのお願い。

こんにちは、まめです。 先週書かせていただいたHay!Say!JUMPの台湾公演のチケッティング詳細や注意事項の翻訳をブログにアップし、たくさんの方にご覧いただきありがとうございます。 私の日本語が至らなく、ご理解に苦しんでいる方もいらっしゃったようで…

Hay!Say!JUMP LIVE 2019 in Taipei 詳細

Hey! Say! JUMPのチケッティング詳細を以下重要な部分のみ訳します。 参考になれば幸いです。 「Johnny’s presents Hey! Say! JUMP LIVE 2019 in Taipei」 日時:‧ 2019 / 10 / 05 (土) 18:00 入場 / 19:00 開演‧ 2019 / 10 / 06 (日) 16:00 入場 / 17:00 開…

台湾の大学って…?

こんにちは、まめです。 昨日のブログで別途解説するね~言ってたこと ちゃんと忘れる前に書こうと思って!(偉いぞわし!) 入学のことについては前回書きましたので省きます~ そう、入るのは簡単だけど、卒業するのは大変なんです! 台湾の大学って卒業する…

私から見た台湾のこと

こんにちは、まめです。 台風が方向転換したみたいで……… なんでなん………日本行かんといて…… さて今日は何書こうかなと悩み、 色んな所で申してはいますが、改めて私が台湾へ留学しようと思ったことと 台湾留学のメリットデメリット、などなど 全て私自身の見…

はじめまして。

こんにちは、日本は三連休明けですね。 夏も本格的になってきた7月16日思い立ってブログ開設しちゃいました…! 前にもアメブロ書いてたのですが、まあ三日坊主、学生で時間あったのに… FBのページも結局放置、さて続くのか、と思われると思うのですが… 三度…