まめの日常。

台湾での日常や台湾公演のこと、中国語でヲタ活とは?などなど…

私からのお願い。

こんにちは、まめです。

 

先週書かせていただいたHay!Say!JUMPの台湾公演のチケッティング詳細や注意事項の翻訳をブログにアップし、たくさんの方にご覧いただきありがとうございます。

私の日本語が至らなく、ご理解に苦しんでいる方もいらっしゃったようで、色々申し訳ございません。

 

Twitterのほうでも何度も申しておりますが、まず!

 

「モーメントをすべて確認の上で尚ご自身の疑問点が解決できない場合は、質問箱または開放しているDMからご連絡をお願いいたします。ご回答は私の知ってる範囲でとなることをご了承ください。」

 

 

 

2017年の6月頃から台湾公演について個人的に色々訳させてもらってます。

台湾へ足を運ぼうと考えてくださることに私は嬉しく思います。

なので最大限お力添えをして

 

「また台湾来ようね、次はちゃんと観光したいな」

 

などと思ってもらって台湾へ興味を持ってもらうことを目標にしております。

もちろん身体が食べ物や環境に合う合わないがありますので、

無理して

「台湾楽しかったのでまた行きます!」

と言われるより

「環境に合いませんでしたがいい経験となりました」

「観光は楽しかったのですが食べ物の味が合いませんでした」

などと正直に言ってもらえたほうがこちらとしてはすっきりします。

 

以前ブログでも書きましたが

私は暑いのも嫌いですし、日焼けも嫌ですし、虫も嫌いです。

それでも台湾へ留学したい、卒業しても残ろう、と決めたのは

 

台湾の人の温かさや文化、考え方、土地が好きだからです。(食べ物も♡←)

 

なので台湾に足を運んだ上でやっぱりだめだと思うのは、しょうがないです。

合わないものに無理することはないです。

台湾合うな好きだなと思ってくださる方にまた来ようと思っていただけるようにお手伝いさせてください。

 

私は台湾公演は一種の手段だと思っています。

ただ台湾の魅力を並べて

それで台湾っていいなって思う方もいると思いますが、

自分が好きなアーティストが台湾公演するんだって、じゃあ行ってみよう!

と思えるその勇気が私はすごいと思っています。

そこから

台湾ってどんなとこだろう、

へ~こんなところなんだ~

これ美味しそう!

などと興味が次々に沸いて枝分かれしていくのが

人間の心理だと思います。

「初めての海外で不安だな」

とか

「ネットにはこう書いてあったのですが実際はどうですか?」

などあれば私が知ってる範囲でお答えします。

タピオカだけじゃないんです、台湾は。(笑)

 

ご質問の返答時にきつい言い方をしてしまう事もあります。

日本の常識を押し付けるようなことはしないでくださいね。

その国、地域で考え方や人間性が違います。

なので日本で当たり前のことが

台湾でも当たり前、ではないということを分かっていただけたら嬉しいです。

 

最近は色々な日本のアーティストや俳優、声優さん方が台湾でイベントやコンサートを開催してくれます。

幅広い世代にご理解していただけるように分かりやすく、をモットーにいつも翻訳や説明をしていますが、

人それぞれ解釈の仕方が違うので、疑問点が生じるのもしょうがないと思っています。

その際はご理解していただくためにこちらも最大限の努力で対応いたしますが、

「もしかしたら自分と同じような質問が来ていたかもしれない!」

と今一度Twitter(@__xxx31)のモーメントをご確認いただけると幸いです。

多くの質問に回答していますので、ご確認いただくのに時間を要し、お手数おかけいたしますが、

私ももう大学を卒業し、社会人として働いております。

営業アシスタントとして急な出張などが度重なり、返信に割く時間も限られておりますので、

ご理解とご協力によろしくお願い致します。

 

Hay!Say!JUMPのチケッティングだけでなく、今後のどのアーティストでも言えるのでここに書かせていただきました。

 

実はもう一つあります。

 

7/28がHey! Say! JUMP台湾公演のチケッティングの日なのですが

最近

「仮に最初に3800の席が取れてから後々4200の席が取れた場合、3800をキャンセル出来ますか?」

とご質問をいただきます。

こちらはお金に関わることなので

詳しくここに残しておきたいなと思います。

 

キャンセルは可能ですが

購入日から3日以内(例:7/28購入の場合7/31まで)にキャンセル申請書をfaxでtixcraftへ提出しなくてはなりません。

キャンセル料として合計金額から5%引かれた額が購入時に使用したクレジットカードに戻されます。

3日しかないと言うことと5%取られてしまうことを頭に入れて置いてください。

国際faxになるので少しお金がかかりますが、コンビニのコピー機から出来ます。

 

私としては最初に取った席を譲りに出してみるなどの方が良いかなと思います。

 

当方はチケッティングの代行は致しかねます、ご了承ください。

 

最後に、ですが

チケッティングの代行はもちろんのこと

代行会社についてもよくご質問を頂きますが、

私は代行会社を利用したことはありません!

詐欺にあったという話も数回耳にしておりますので

そんな悲しい目にはあって欲しくないので

私はこうして台湾のチケッティングサイトの翻訳と使用方法を行っております。

自分の中国語の勉強のためでもありますが、

自力で頑張りたい!台湾行くぞ!という方の力になりたく、始めた事でもあります。

代行使用前提でご質問やご連絡を頂くのはこちらとしてもちょっと…(-ω-;)

なのでそのようなご質問ご連絡には今後一切回答出来かねます、ご了承ください。

 

私も身1つで一人一人一つ一つにお返事しております。

沢山の人からありがとうございますと言っていただける事がとても嬉しいです。

台湾とっても良い所ですね!また来ます!

などと言われると泣きながら踊っちゃいます(やめて)

本当に皆様からの有難いお言葉のお陰でいつも頑張れてますので、

これからもよろしくお願いします!

 

長々とたらたら失礼しました。

改めてご理解頂けると助かります。

以上、まめでした。